一般大学生男子の思ったこと

平凡な男子大学生の思いつきブログです ためになるよ

人生とりあえず秒で行動しようぜ

僕は以前とてつもなく面倒くさがりだった

何をするにしても後回し、牛乳を冷蔵庫にしまうのがだるくて腐らせたこともある。

 

課題も前日までは放置、そのおかげでわすれることもよくあった。

 

 

 

自分でも流石にまずいなと思ったある日

母が僕にこう言ってきた

「毎日起きたら歯を磨く様に、色々なことを習慣化したらいい」と。

 

最初はそれで僕の面倒くさがり癖が治るわけ無いと思ったが

ためしにやってみた。

 

 

まず、一人暮らしの家にいるとき寝る前に部屋と台所の片付けをしてみた。

くっそだるかった。

 

二日目も我慢してやった。

そして三日四日とたっていった、もう今では必ず寝る前にその行動をしてしまう。

 

 

一週間たった時から母の言っていたことはマジだと気づき他にもしてみた

 

 

毎週の休みは布団を洗濯する

 

朝起きたらココアを飲む

 

二日おきに必ず洗濯機をかける

 

課題はもらった二日以内に済ます

 

何かに悩んだらベランダで好きな音楽をかけぼーっとする

 

これらはほんの一例だが

これらすべて何回か継続すると癖になりやめられないのだ

これを観ている怠け者達、些細なことでいいから何かを継続してくれ。

脳が勝手に習慣化してくれる

 

 

このおかげで部屋は毎日清潔に保たれ、台所はいつもピカピカ

服はいつも充実、課題はすぐ終わる。

 

いいことしかないんだ。

 

 

 

そして今まで動かずにためていた時間は解消され余裕ができこうしてブログも書け

サッカーを心置きなく見れたり、遊びにも行ける。

 

 

物事を後回しにすることは時間も犠牲にしているのだ。

 

 

怠け者達よ、いますぐ生活の上でするべきことは習慣化して人生を充実させてくれ。

 

f:id:ssk10s:20190215032706j:plain