一般大学生男子の思ったこと

平凡な男子大学生の思いつきブログです ためになるよ

映画バタフライエフェクトで生き方を学んだ

皆さんはバタフライ効果をご存じだろうか? 歴史を激変させた「バタフライ効果」5事例! 911、ヒトラーの誕生、英EU離脱も、些細な出来事がキッカケだった! 簡単に説明すると日常の些細な行動が後の生活に大きな影響を与えていくというものだ。 そして今日…

人生とりあえず秒で行動しようぜ

僕は以前とてつもなく面倒くさがりだった 何をするにしても後回し、牛乳を冷蔵庫にしまうのがだるくて腐らせたこともある。 課題も前日までは放置、そのおかげでわすれることもよくあった。 自分でも流石にまずいなと思ったある日 母が僕にこう言ってきた 「…

受験は嫌われる勇気と勝者のメンタルで受かるって話

受験期がようやく終わりを迎えつつありますね。 今年に受験生の皆さんお疲れ様でした。 そして春から受験を控えて既にガチガチの受験生もいると思います。 今回は僕が受験に勝った勝者のメンタルと嫌われる勇気を紹介していきます。 熱い自分語りもあるし普…

[サッカーファン必見] サッカーファン歴一年の俺が海外のクラブを紹介する part1 fcバルセロナ編

どうも大学生男子です。 皆さんはサッカーが好きですか? 今回はサッカーを好きになってちょうど一年くらいの僕が 一年間分の知識で欧州クラブを紹介していきたいと思います。 記念すべき第一弾は...fcバルセロナ クラブエンブレム クラブ概要 創設は18…

新年開けたし何かに挑戦しようと思う

あけましておめでとうございます。 2019年になったということで何かに挑戦したくなりこのブログを開設しました。 拙い文章ですが呼んでもらえると幸いです。 記念すべき一本目の投稿は挑戦です。 皆さんは何かに挑戦したことがありますか? してない人は今す…