一般大学生男子の思ったこと

平凡な男子大学生の思いつきブログです ためになるよ

新年開けたし何かに挑戦しようと思う

あけましておめでとうございます。

2019年になったということで何かに挑戦したくなりこのブログを開設しました。

拙い文章ですが呼んでもらえると幸いです。

 

記念すべき一本目の投稿は挑戦です。

 

皆さんは何かに挑戦したことがありますか?

してない人は今すぐ何かに挑戦して下さい、したことのある人なら分かると思いますが何か小さなことでも、大きな事でも挑戦というものは自分にとってプラスにしかなりません。

 

例えば僕は昔、ふと思いつきでママチャリで隣の県まで行きました。真夏だったので死にそうになりましたが何とか20時間かけて辿り着き何とか帰れました。

このキツすぎて嫌になる思いつきサイクリングをした後に分かったのですが、何故だが達成感が得られました。

この時の謎の達成感が気持ちよくこのときを境に色々な事にチャレンジしてきました。

 

・可愛いと思った学校の子に臆病にならず声をかけ連絡先を聞き付き合えた 

 

・居酒屋で隣で1人で飲んでいたおじさんに勇気をだして声をかけ年上の方から数時間楽しい人生の話を聞けた

 

・筋の通らない先生に勇気をだして歯向かってみた▶️反省文を書かされた

 

・コミュ障だった自分を変えたくて人生初ナンパをしてみた

 

こんなしょうもない些細な事ですが実際に挑戦してみるとたくさんの変化がありました。

コミュ力が高まったり、

彼女ができたり、

周りの友達から1目置かれるようになったり、

普段関わらない年齢層の方から為になる話を聴けたり…etc

 

 

 

挑戦しない人には僕はあるひとつの共通点があると思います

 

それは

絶対失敗する。

無理だろ。

できるわけねえ。

そんなのしても意味無い。

 

等のネガティブな要素です。

 

正直僕はこういう思考の人に言いたいことがある。

 

生きてて楽しいのかと人生充実しているのかと思います。

 

けど、そんな自分を変えたいと思ってる人に僕からのアドバイスがあります。

先にも書いたように些細なことでもいいので自分の中で何かに挑戦してみてください

 

その挑戦で失敗するかもしれない、成功するかは誰にも保障はできません。

 

けど

 

やってみた未来とやらなかった未来には差があります

これは確実に言えます。

 

このブログを見てくれた人が少しでも何かを挑戦する勇気を持って行動してくれたら僕は意味があったと思います。

 

人生初のブログ開設

ここまで読んでくれた方にはほんとに御礼申し上げます。

これも僕なりの挑戦です。

 

ではまた😘